京都弁護士会所属。債務整理、交通事故、離婚、相続、企業法務、労働問題、債権回収に関するご相談なら金田総合法律事務所へ。

無料法律 相談のご予約 075-257-7831 平日9:15~18:15 お気軽にご相談下さい

ご相談から解決までの大まかな流れ

1:債務整理の相談については初回に限り無料です。

お気軽にご連絡ください。弁護士との相談の日程調整をさせていただきます。その際には、現在のあなたの借金の状況(借金(債務)の総額や業者の数等)をお尋ねいたします。

お電話番号はこちら→075-257-7831
メールの場合はこちらのフォームをご利用ください。
 

2:最適な解決方法をご提案

相談では、弁護士が相談者の方の借金の状況、借金増額の経緯、返済状況等を丁寧にお聞きし、その後、最適な解決方法をご提案させていただきます。
 

3:受任通知の送付、取立ての停止

相談者の方の債務整理を当事務所がお受けすれば、貸金業者に受任通知を送ります。この通知が届けば取り立ては止まります。

4:利率の再計算

貸金業者に対し、依頼者の方のこれまでの借金の経過がわかる書類を送るよう求めます。この書類が送られてきたら、利息制限法にしたがった利率により再計算し、債務額を出します。
 

5:方針の決定と債権者との交渉

債務額が出たら依頼者の方と打ち合わせを行い、方針を決定します。過払い金が発生している場合には返還請求を行い、債務が残っている場合は弁護士がこの債権者と交渉を行います。

自己破産手続・個人再生手続を行うことになる場合には申立ての準備をします。交渉の場合、債権者との話がまとまれば、書面を交わします。全債権者との示談がまとまれば、依頼者の方に報告し、弁護士費用の精算を行います。これで終了です。


まずはお電話ください!

ImgTop2.jpg

どんな些細なご相談でも構いません。お気軽にご相談ください!

※お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。ご了承ください。

●事務所概要 ●弁護士紹介 ●個人料金 ●法人料金 ●アクセスマップ


法律相談の流れ 無料法律相談 受付中です お気軽にご相談下さいkotuziko sodanhyo.bmpoffice profile アクセスマップはこちら

事務所周辺の地図です。クリックして頂き、詳細をご確認下さい。
もし迷われたらお気軽にお電話頂けたら幸いございます。
お電話番号は、075-257-7831となっております。
住所は、京都府京都市下京区四条西洞院東入新釜座町716-1四条平野ビル7階となっております。

 

jimusyo.jpg

koutuujiko.jpg

rikon.jpg

morahara2.png